アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
エクストレイルハイブリッド購入1ヶ月
エクストレイルハイブリッド購入1ヶ月 エクストレイルハイブリッド気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 17:09
再びヤマハマジェスティー
再びヤマハマジェスティー   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 19:48
ヤマハランツァタイヤ交換 ミシュランT63
ヤマハランツァタイヤ交換 ミシュランT63 ランツァのタイヤ交換を行いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/06 14:20
ランツァのオイル交換及びタイヤ交換
ランツァのオイル交換及びタイヤ交換 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 14:40
56Designのステッカー
56Designのステッカー 自宅からバイクで30分の場所にある、元モトGPライダーの中野真矢がオーナーと勤める店にランツァに乗って行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 23:12
映画キリン
映画キリン バイク乗りの間では有名??? キリンが今秋に映画公開されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/27 15:07
カタナエアーフィルター清掃
カタナエアーフィルター清掃 カタナの加速が悪くなったような感じだったので、エアーフィルターを見てみると真っ黒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 22:31
GSX-R750オイル交換
GSX-R750オイル交換 初期型GSX−R750のオイル交換を実施。 オイルはカタナと同じワコーズRRR(トリプルR)にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2011/08/07 22:26
宮城光が乗るNSR500
私が1番好きなテラカラーのNSR500です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 00:57
これから毎日バイクに乗れる♪
これから毎日バイクに乗れる♪  3月の初旬で転勤が決まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 20:55
RACERS VOL8最高! 
 みなさん読みましたか?RACERSVOL8。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 02:00
今日も凸凹ランド
今日も凸凹ランド div align="center"> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 17:01
RACERS Vol8 2月24日発売予定
RACERS Vol8 2月24日発売予定 RACERSのブログに乗っていた雑誌表紙のイラストを載せてしまいすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 15:50
カタナオイル交換
カタナオイル交換 カタナのオイル交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 14:33
印西凸凹ランドでモトクロス
印西凸凹ランドでモトクロス 印西凸凹ランドにランツァでモトクロスの練習に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 22:48
YSR80
YSR80 RACERSを読んでいたら、YSR80がたまらなく欲しくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 23:01
RACERS VOL7
RACERS VOL7 私が唯一購入しているバイク雑誌、RACERSが11月24日に発売されたので、速攻でゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/26 22:12
ロッテ優勝パレード&タカの呪い
ロッテ優勝パレード&タカの呪い  ロッテ優勝パレードに行って来ました。 今回は、久しぶりの親孝行として父親と一緒にパレードへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/21 23:37
11月18日
11月18日 今日でタカが旅立って5年になります。 早いもですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 22:55
ピットクルーカップ
ピットクルーカップ 11月14日(日)に印西凸凹ランドで行われたオフロードビギナーの祭典、ピットクルーカップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 22:35
カタナ車検終了
カタナ車検終了 先日、仕事の代休を使って無事カタナの車検を通して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/13 18:02
カラテドリームカップお疲れさまでした。
カラテドリームカップお疲れさまでした。  カラテドリームカップでは、一般型の部で奥村先輩が準優勝、中華龍之介のマスター深野先輩が3位となりました。  マスターは2連覇となりませんでしたが、全日本大会で3位入賞は素晴らしい結果だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 21:59
空手ドリームカップ
空手ドリームカップ  本日と明日は新極真会の空手ドリームカップが東京体育館で開催されます。 空手ドリームカップとは、全日本Jr(小学生〜大学生)及び全日本マスターズ、更には全日本型選手権が一斉に行われる大会で、約1,200人の選手がエントリーしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 12:07
鈴鹿8時間耐久レース観戦
鈴鹿8時間耐久レース観戦  鈴鹿8耐が終わり、夏バテ気味の中、毎日毎日午後3時から柔道の稽古をしていました。 道場の温度計は40度に迫りそうな中、柔道の稽古は苦しかった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/01 23:06
鈴鹿8耐に行って来ました
鈴鹿8耐に行って来ました 鈴鹿で一緒に行動した某フォレさんに決勝前に行われたGSX-Rパレードの走行写真を撮って貰いました。 決勝直前のサーキットを走ることが出来るなんて、もう一生無いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:23
鈴鹿8耐まで残り少し。
鈴鹿8耐まで残り少し。  鈴鹿8耐の決勝前にサロ号GSX−R750でコース内をパレードすることが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 22:33
鈴鹿8時間耐久レースに向けて
鈴鹿8時間耐久レースに向けて 鈴鹿8耐で寝るための1〜2人用テントを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/06 23:51
やっぱり、GSX-R750
やっぱり、GSX-R750 夏に向けて、GSX-R750を毎年恒例の夏仕様に変更しました。 まずは、アンダーカウルを取り払い、ハーフカウルに、そしてマフラーをノーマルからヨシムラサイクロンに変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:22
ツーリング用テント
ツーリング用テント  鈴鹿8耐を観戦するにあたって、テントを購入しなければいけません。 サロ家にはキャンプ用の6人が泊まれるテントがありますが、そんなテントバイクに積める訳がなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 23:27
鈴鹿8耐カタナかGSX−Rか?
鈴鹿8耐カタナかGSX−Rか? 鈴鹿8時間耐久レースはカタナで行こうと思っていましたが、ここに来てGSX−R750でも良いかな?と思うように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 07:23
自宅近くのモトクロスコース
自宅近くのモトクロスコース 自宅近くのモトクロスコースの写真です。 これは一部分ですが、多分コース1周で1キロ無いんじゃないかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 00:01
成田MXパーク 2010 5/19
自宅から1時間位の場所にこんな素晴らしいモトクロスコースがあったなんて!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 22:25
ランツァでGO!
ランツァでGO! 土曜日に走ったコースはランツァの後ろに広がるオフロードコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:19
オフロードでGO!
オフロードでGO! 土曜日に千葉県富津市にあるオフロードコースをランツァで走って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/06/06 23:01
鈴鹿8時間耐久レースチケット購入!
鈴鹿8時間耐久レースチケット購入! 本日2回目のアップです。 暇なんだな〜と思わないでください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/06/04 22:59
ダンロップD603
ダンロップD603  ランツァのタイヤで色々と悩んだ結果、私が選んだのは第一候補であったダンロップD603になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 15:59
どうする?ランツァタイヤ交換
どうする?ランツァタイヤ交換  ランツァのタイヤ交換をしなければなりません。 タイヤのサイドなどにひび割れがあるので、多分サロ号ランツァはまだ1回もタイヤ交換がされていないと思う。 そうすると、発売が1998年〜1999年頃なので10年以上も前のタイヤを履いていることになる・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/05/30 08:25
RACERS
RACERS 待ちに待ったRACERS VOL4 を買いました。   ワインガードナーとエディーローソンが駆ったNSR500を特集した本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 23:34
伊豆ツーへ行って来ました。
伊豆ツーへ行って来ました。 毎年恒例の伊豆ツーへ刀魂のメンバーで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/25 23:49
伊豆ツーに行って来ます
伊豆ツーに行って来ます これより毎年春、秋恒例の伊豆ツーに向けて出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 07:00
GSX-Rのキャブ
GSX-Rのキャブ GSX-R750が近所のバイク店から退院してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 22:39
SHOEI ホーネット
SHOEI ホーネット  SHOEIのホーネット(中古)を格安で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 01:44
欲しいヘルメット
欲しいヘルメット 過去にSHOEIとヤマハがコラボしたオフロード用のヘルメットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 23:20
GWはBBQ
GWはBBQ  本日は、嫁の実家に兄弟家族が集まってBBQパーティーをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 00:42
バイク磨きの1日
バイク磨きの1日 泥だらけになったランツァ。 洗車場で一応洗いましたが、自宅で念入りに洗車しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 01:53
ランツァとWR250F
ランツァとWR250F  中学校時代の同級生であり、昔からの親友であるイッシーとオフ車2台でモトクロスをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/30 00:22
けつ痛対策はどうしていますか?
けつ痛対策はどうしていますか?  こんばんは! 本日、ランツァを購入させてもらったバイク屋さんの「モトプラザ」に行ったら、「ブログ見たよ〜、バイク関係で調べていたら見たことがあるバイクがあったから判ったよ」と言われてちょっと、いやかなり恥ずかしくなってしまったサロです。 たいしたブログでもないのに見ていただいて本当にすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 00:18
初期型油冷マシンの時代がきた〜
初期型油冷マシンの時代がきた〜 http://www.motomodeling.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:33
買っちゃった!
買っちゃった! ランツァ購入資金で余った最後の金で買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 23:54
レーサー?
レーサー? 某フォレさんからこのシリーズが売っているとのメールを貰って速攻で購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 09:43
ランツァアンダーガード装着
林道を走る際やガレ場を乗り切るとき、飛び石等でクランクケース破損やセルモーターを壊してしまうことがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 08:32
アライツアークロス
ヤフオクで中古のアライツアークロス(ツアークロス2ではないです)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 22:34
RACERSSchwantz号買いました
RACERSVOL3RGV−γ号買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 22:00
行って来たよ林道ツーリング
3連休初日の土曜日、嫁の冷たい視線を無視して行って来ましたソロ林道ツーリングに! ネットで千葉の林道を確認すると、金谷元名林道の評判が良い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 00:53
本日は昇級審査会
中学2年生の娘が空手の昇級審査を受けました。 現在は4級なので、次は緑帯1本線の3級若しくは飛び級して2級茶帯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:29
ツーリングシーズン到来
バイクに乗って25年初めてツーリングマップルを買いました。 今までは、市販の地図を使ってツーリングをしていましたが、ランツァを買ったことによって林道ツーリングに行くためにツーリングマップルを買ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 08:46
ランツァサービスマニュアル買いました。
やっぱり、これが無いと整備は出来ませんからね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 22:57
ヤマハスーパーテネレ発表
ヤマハブルーが最高にかっこ良い!ヤマハはやっぱり青が似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 14:53
柔道初段合格しました!
フォレさんの要望に答えて、メーター摺りハングオンはこれですね(笑) この後、メーターケースを摺りました。 いや〜あのときは驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 22:54
次に来るのは物欲。
ランツァのこのくびれがたまりません(ギリブログのパクリです)(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 23:07
ヤマハDT230ランツァ納車しました♪
ランツァ納車しました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 23:33
怒涛の3台目の相棒! YAMAHADT230LANZA
後ろのTDR250にするか、DT200WRにするか、ランツァにするかで物凄く悩みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/12 21:54
ヤマハDT230ランツァ
本日も空手の稽古に行って来ました。 3連休の中日であり、新極真会総本部の鏡開きの日であったことから、参加人数はいつもよりも少なめの稽古でしたが、気持ちよく汗をかくことが出来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:41
2010年稽古始めと初走り
今年最初の空手の稽古は1月6日(水)でした。 道場に入ると師範から「一言挨拶しなさい」と言われたので、年末に師範に言われた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 21:11
RACERS
NSのプラモデルを作ろうと思っていたら、本屋でこんな本を発見! すぐにゲットしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/03 23:14
NS500、NSR500
近所の大学祭のフリーマーケットで買いました。 2箱で400円! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 22:44
RIDE29
RIDE29は初期型GSX−R750が表紙になっているのを本屋で見つけて即ゲット! やっぱり、85年製の青白と赤黒のカラーリングはかっこ良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 15:47
続 SHOEI X-Twelve
カタナ仲間のビームに教えてもらった、ショウエイヨーロッパ?のビデオを見た瞬間に印象が変わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 14:53
SHOEI X-Twelve
既に知っている方も多いと思いますが、ショウエイX−12が海外でのみ発売になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 21:45
台風の備えは大丈夫ですか?
台風18号が日本列島を横断しようとしています。 みなさん、台風被害には十分お気をつけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 00:07
すっかり更新をさぼっていました。
更新をさぼっていた間に、GSX−R750の車検を更新しました。 これでまた2年間は安心して乗れます。(夏も過ぎたのでアンダーカウルも付けました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 22:21
オイル交換
GSX−R750のオイルとエレメント交換を近所のテクニカルガレージRUNでしてきました。 オイルは金が無かったのでワコーズ4CT。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 23:28
バイカーズステーション8月号
GSX−Rシリーズ25年として発売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 23:15
2輪車用ETC
 本日、ライコランド千葉湾岸店に行ってみたところ、ETCが6月16日(火)に一体型5台、分離型20台発売するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/14 23:12
初期型GSX-R750夏バージョン
本日、我がGSX-R750を夏バージョンに変更しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/31 16:57
う〜ん
自分のバイクながら格好良い〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 21:10
純正パーツの安定供給
 GWが終わりました。 明日から仕事復帰になります。 GW期間中、バイクに1日だけ乗り房総を走って来ました。 昼にはオオノスピード代表の大野さんお勧めの蕎麦屋「樅の木庵」で田舎蕎麦を食べ、天津小湊と勝浦を走って帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:41
ハーレー試乗しました。
本日は朝から快晴だったので、近くの公園に犬と長男の散歩に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 01:00
バトラックスBT016
バトラックスBT016に18インチサイズが設定されるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 21:25
DS11 
最近、アメリカンも良いかな?と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 21:07
初期型GSX-R1100フロントフォーク
ムラさんありがとう! ありがたく使わせて貰います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 23:29
バイク用ETC
 ETCを付けると期限措置で高速道路が週末に一律1,000円になりそうですが、バイク用のETCを付けても適用されるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/03 23:14
バイク仲間の命日
11月18日はバイク仲間の命日です。 人付き合いが得意なのか苦手なのか良く判らなく、寂しがりやで、でも人情に厚く楽しくて良い奴だったのに、飲酒運転でカタナに乗って事故を起こし3年前に亡くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/20 00:21
マジェ
以前、通勤の為に購入したマジェスタです。 1年で別の部署に昇任移動になってしまったので、1年しか乗りませんでしたが楽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/14 22:31
まだ、産まれません。
最近微妙に体調が悪くて元気がありません。 仕事から帰って来ると疲れが出てしまい空手に行く気力体力が残っていません。 先週は結局1回しか空手に行けなかったし、今週もまだ空手に行っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:11
スズキミーティングに行って来ました。
無事にスズキミーティングから帰宅しています。 うさぎさん、前納さん、ムラさんお疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 23:08
浜名湖ミーティング
 日曜日に開催されるスズキ浜名湖ミーティングにはカタナで参加します。 当初は初期型油冷会の人達に会いたくてGSX-R750で参加する予定でいましたが、GSX-Rを磨いていてシリンダーヘッドからオイル漏れを発見(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 08:56
ツーリングガイド買いました。
今週末の伊豆ツー&スズキミーティングに向けてツーリングガイドブックを購入しました。 これで、伊豆と箱根は完璧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:50
ロードライダー11月号
ロードライダー11月号は1990年代のWGPや鈴鹿8耐で大活躍したワインガードナー特集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/04 00:14
油冷特集
またまた、油冷特集の本が出ていました。 本を読んでみると、現在は油冷GSX-Rと忍者の中古バイク底値の為に買いだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 23:55
油冷特集
皆さんもう買いましたか? ロードライダー10月号はスズキ油冷機特集です。 油冷エンジン生みの親である、横内さんのインタビューから始まりGSX-Rのレースシーンまで約30ページに亘り特集が組まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 00:05
88年式GSX-R1100のフロントホイール
88年式GSX-R1100のフロントホイールを少し前に落札しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 00:53
久しぶりの更新
 約1ヶ月も更新をさぼっていました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 01:18
伊豆ツー無事に終了♪
伊豆ツーから無事帰宅しています♪ 毎回ですが、伊豆の商い家の料理は凄すぎです。 量、質共に他の宿とは比べ物になりません。 なにせ、テーブルに乗らなほどに料理がでるのですから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/01 21:20
ムエタイ
一緒に空手を習っている人からタイのお土産を頂きました。↑ ムエタイのトランクス?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/27 23:32
カタナとカラテ
 88年式GSX-R1100のリアホイールを入れたのは良いのですが、やっぱりチェーンラインが若干狂っているようです。  それと、細かい不具合もあるので金曜日の日にサロ号の主治医である、オオノスピードに行って治して貰って来ます。 やっぱり、プロにきちんと見てもらった方が安心して乗れますからね♪ オオノスピードが有名になって、忙しい中なのに、大野さんいつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 22:35
88年式GSX-R1100リアホイール装着!
新極真会ウエイト制全日本大会に参加された河鰭先輩、大野先輩大変お疲れさまでした。 今回、仕事の休みがとれず大阪まで応援に行くことが出来ませんでしたが、千葉の地で応援していました。 次回の全関東大会頑張って下さい。 押忍 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/05/18 22:50
α10装着!
カタナのフロントにダンロップα10を装着しました! α10は既に型遅れの為(α11が新型)、在庫整理品で1万2千円で購入! 製造年月日は07年の27週とタイヤに記載?してあったので、昨年の7月頃に作ったタイヤなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 20:25
あああぁぁぁ〜また、やっちゃた。
↑を落札しました。(タイヤとホールだけです。タイヤを持っている人は落札していません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/14 22:36
UT・UT(ユーティー・ユーティー)
月曜日は右肩が痛くて空手の稽古に行けませんでした(涙) 日曜日に右肩を動かさずに空手の稽古をしたのですが、それでも右肩が悪化してしまいました。 でも、今日は無理をしてでも空手の稽古に行くつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2008/05/13 09:43
ブーツと靴
 先日、ヤフオクで落とした格安のブツが来ました。 格安なので、大満足とは言えませんが、値段の割りには作りはしかっりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 22:43
スーパーバイク
本日、天気がすごく良かったのですが、体調が優れなかったので自宅で2008年ワールドスーパーバイクを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/22 23:43
日々精進です。
 今日も空手の稽古に行って来ました。 毎回稽古に行くたびに本当の本当に少しずつですが、強くなっているような気がします(錯覚かも?)  昨日の稽古で、弐段の先輩から「突きや蹴りの基本」を教わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 22:52
月刊フルコンタクト空手4月号
道場で稽古をしていたら、↑の本が置いてあったので、稽古が終わってから速攻で本屋へGO!で買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/14 00:13
痩せました。
先週は空手の稽古に4回行きましたが、その甲斐あってか体重がピーク時からなんと、6キロの減です。 現在の体重は80〜81キロを行ったり来たりしていますので、ここが第一の難関なのかも? なかなか、79キロ台に落ちないんですよね。 ここを乗り切ればまた、一気に体重が落ちるかも? 何とか、78キロくらいに落としたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 23:11
ライコランド千葉湾岸店に行って来ました。
 と言っても良く行っているんですけどね(笑) 私が住む場所からは、バイクで30分圏内で「ライコランド千葉湾岸店、南海部品、ドラスタが3件」もあります。  千葉って、バイク用品の激戦区なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/27 23:46
春の新商品
 私が被っているヘルメットはショウエイのワイバーン2です。 個人的意見ですが、このメットはカタナにとても似合うと思っており気に入っていますが、いかんせん風切り音が凄いのと、夏場に暑いのが困ったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 00:39
GSX-R750退院!
 キャブのオーバーホールに出していたGSX-R750が退院しました! 不調だった原因はスロージェットの詰まりだったようで、詰まりを取り、キャブの同調をやってもらったりして絶好調です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/17 22:30
本日快晴!
ということで、カタナとGSX-R750に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 23:48
紺碧の天空を仰いで
バイカーズステーション誌に好評連載中だった、「紺碧の天空を仰いで」が26回の連載で終了してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 15:17
88伝説公道2ストレーサーの沸点
 別冊モーターサイクリスト1月号を買いました。 1月号の特集は88年式NSR,TZR,RGV-γです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/12/26 23:51
GSX-R750R(限定車)のキャブ
GSX-R750の純正キャブはもの凄く重いです。 特に低速での微妙なアクセルワークなんて重くて出来ません。(私の握力は左右63) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 17:36
ハイパーバイク
ハイパーバイク油冷GSX-Rを買ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/01 21:48
入りました!
初期型油冷会へ入会させて頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 23:07
TSCC
今年のTSCCは11月10日(土)に山梨SPYで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/02 23:17
カタナハンドルとフォークオイルの交換
以前から思っていたことなんですが、サロ号(カタナ)はフロント少しが固いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/27 12:53
お墓参りツーに行って来ました!
久しぶりにカタナで県外までツーリング(お墓参りですが)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/23 23:47
お墓参りツーリング
明日は空手をサボってカタナ仲間達と静岡までお墓参りツーに行って来ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/10/20 18:02
GSX-R750オイル交換
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 20:37
車検取得
本日GSX-R750のユーザー車検に行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 21:44
今日は
8月19日は「バイクの日」ですね。 というわけで、空手に行って来ました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 23:59
新型ハヤブサ
スズキから新型ハヤブサが発表されました。 新型では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 00:21
やっぱり楽しいや!
 我が2号機のスズキGSX-R750!(初期型) 油冷エンジン、アルミフレームを搭載して発売した時はバイク業界に衝撃を与えたスズキの名機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/05 21:57
刀魂ガレージ!
サロ家のバイクガレージの名前を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 22:59
暇だったからツーリング(笑)
一人で房総半島ツーリングに行って来ました。 自宅を午前11時に出て、千葉で唯一の峠道と言われている「もみじライン」を通って最初の目的地のラーメン屋梅の家へ! このラーメン家は千葉では有名な竹岡式ラーメン屋の元祖です。 午後1時頃に着いたのですが、行列が出来ていました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/21 20:57
ガレージサロ
念願のバイクガレージが完成しました! サイクルハウスですが・・・(涙) でも、これで雨でもバイクが濡れません。 更に蛍光灯も付けたので夜でも整備やバイクを磨く事が出来ます(嬉) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 15:03
タイヤ交換
 GSX-R750のタイヤをGPR70SPに交換しました! これでリアタイヤは150になります。(サーキットを少し走っただけで家の中に保管してあった4インチホイールとタイヤを使用) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/24 00:25
冷却水?
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 23:12
タカちゃんが最後に買ったバイク!
 新しいバイクが増えました。 タカちゃんが最後に買ったバイクのSUZUKIGSX-R750です。 しかも、バリバリの初期型! カラーは大阪限定カラーだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/15 23:41
伊豆ツー!
この土日は、カタナ仲間のタカちゃんの1泊2日お墓参りツーリングだったのですが、私は仕事の当直勤務だったので一人千葉に残り仕事をしていました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/16 22:16
光開通!
本日、我が家もテプコ光になりました! 100メガです! これまでは1.5メガのADSLだったのでどの位通信速度が変わるのだろうか? と、ワクワクしていましたが・・・・・・あまり変わらないな〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 23:01
そろそろ桜が咲きますね! 私は桜が大好きで、毎年3,4回は花見に行っています♪ 今年も4月に空手道場の屋外花見稽古に行く予定です! この花見稽古は毎年家族で参加しており、とても楽しいんですよ。 空手仲間と桜が咲き乱れる屋外で稽古をした後、手作り弁当を食べながら酒を飲むんですが、本当に楽しいし、酒も美味しい・・・・・のではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/18 23:26
マジェにて通勤!
本日初めてマジェで通勤しました! 雪が降る中マジェで走りましたが(外気温1°)カタナとは比べ物にならない位暖かいです! 風が身体に当たらないんですよ。 やっぱりビッグスクーターは通勤に最適でした! マジェにして良かった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/13 22:43
きたぁ〜!
通勤スペシャルヤマハマジェスティーC納車になりました! 初めての250スクーター! 乗った印象は・・・・オモチャみたいです(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 17:39
明日
新しいバイクが我が家に嫁に来ます! しかも、新車です! 新車のバイクを買うなんて15年ぶりです(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 21:32
増殖中(笑)
嫁にゴミと言われ一時は庭のオブジェと化していた我がバイク達! 5台のうち4台を処分して残り1台となったのもつかの間・・・・・もう1台増えそうです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 00:27
新しいバイクジャンバー
社員?旅行に行かなかった私は、余った積立金(雀の涙だが)で4年ぶりに冬用のバイクジャンバーを買いました!  バイクに乗り始めた頃は「KADOYA」のジャンバーを好んで着ており、最近ではイエローコーンのジャンバーを着ていましたが、イエローコーンの派手な色にも飽きていたので、何か良いジャンバーは無いのか探していたところ、ありました「COSTOM BATES」のジャンバー!  値段も手頃で何よりもレザージャンバーに見えるところが良い!(実際はフェイクレザー)   最初にCOSTOM BATES... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 22:32
ゴミ?
嫁のブログに私の大事なカタナが「ゴミ」と書かれました(涙) こんなに格好良いバイクなのにゴミとは酷すぎるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:29
カタナを選んだ理由
私のバイクはSUZUKIGSX1100Sカタナ! 以前も書きましたが基本設計が25年も前のバイクです。 なんでこんなに古いバイクに乗り続けているのか自分でもよく判りませんが、とにかく私はこのバイクが大好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 00:37
バイクカスタム
私の乗っているバイクは基本設計が25年前のスズキGSX1100Sカタナ!  オートバイの雑誌等で日本の名車特集をすると必ずベスト3に入る名車と呼ばれているバイクです。  こんな古いバイクだから、当然性能では最新バイクには全く歯が立ちませんが、足回りやブレーキ、キャブをカスタムして最新のタイヤを履くと最新バイクとサーキットでも結構互角に渡り合える?事が出来ます。 まーエンジンパワーが全く違うのでストレートや加速競争では話しになりませんが、サーキットのコーナーでは最新バイクを抜く事も出来るんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:19
必殺技
居間で娘と空手の稽古をしていて偶然にその技は出来ました! 名付けて「茉莉子トルネード」胸や腹に突きを2、3発入れて相手がひるんだその瞬間、上段蹴りの軌道で上段膝蹴りで相手の顎を打ち抜く技です。 この技が試合で出せれば絶対に娘は勝てる! しかし・・・上段回し蹴りの軌道で膝蹴りが出来るなんて羨ましいな〜俺は、上段蹴りも出来ないのに(涙) あ〜本当に身体が柔らかくなりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 22:29

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

直球勝負 〜刀魂 HOT SOUL〜 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる