直球勝負 〜刀魂 HOT SOUL〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 下志津駐屯地つつじ祭りに行って来た。

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>
画像



千葉市にある下志津駐屯地のつつじ祭り。

毎年、多くの人が楽しみにしているお祭りです。

航空祭ほどのにぎわいはありませんが、1日楽しめる内容に大満足。


このまつりの展示で1番人気は↑の87式自走高射砲かな?

これは、74式戦車の車体に高射砲を付け、敵機を機関砲で打ち落とすものです。

戦車とは違いますが、重量もそうとうあるために、走行すると地響きがします。
それがまた、かっこよい。

次は、
画像



装甲車も走ります。
これまた格好良い♪

ちなみに、私が一番見たかったのがこれ


画像



03式中距離地対空誘導弾発射装置、略して中SAM。

これは、純国産のミサイルで性能もアメリカが注目するほどの高性能と言われています。

横から見ると、スターウォーズに出てくるスノーウォーカーみたいです。

後ろからはこれ
ミサイルが6発入っています。

画像</div


さらに、ホーク改も健在です。
これって、空自のナイキJよりも古いよね。

画像



ヒューイコブラも来ました。
細くて格好良い。

画像



うちの息子も自衛隊員のかっこ良さに迷彩服を欲しがり、買わされました。

しかも、ヒュイコブラの迷彩服。
俺も欲しい・・・・・・・

画像



この祭りでは、新極真会千葉南支部も演舞を行っていました。


画像


基本の突き、蹴り、少年部の組手、中学生の組手、高校生の組手、一般部の組手と段々と組手のレベルがアップして行き、最後は全日本代表の河鰭先輩による組手。


先日、リトアニアで行われた、世界ウエイト制大会で怪我をしたとのことで、軽く組手をしていましたが、それでもレベルは桁違い。

一般の人はあまりのすごさに驚いていました。

そんなこんなで、楽しかった1日も終わりました。

さー明日からまた頑張ろう♪











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下志津駐屯地つつじ祭りに行って来た。 直球勝負 〜刀魂 HOT SOUL〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる